2009年07月10日

ケーキ

1.猫
2.ぬいぐるみ売り場 → ケーキ
3.ランプと街並み
4.アルパカ
5.小川
6.とうがらし
7.フルーツの絵
8.きんぎょ
9.銀しゃり
10.星空

こちらの写真を使わせて頂きました。
http://www.ashinari.com/2009/04/17-017171.php
posted by かずひで at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

アルパカ

1.猫
2.ぬいぐるみ売り場
3.ランプと街並み
4.雑貨屋 → アルパカ
5.小川
6.とうがらし
7.フルーツの絵
8.きんぎょ
9.銀しゃり
10.星空

アルパカを追加です。
ラクダに見えるのは、気のせいか。

星空も、一工夫したいですね。
posted by かずひで at 20:30| Comment(2) | TrackBack(0) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

画像を1枚、変更しました。

1.花屋 → 猫
2.ぬいぐるみ売り場
3.ランプと街並み
4.雑貨屋
5.小川
6.とうがらし
7.フルーツの絵
8.きんぎょ
9.銀しゃり
10.星空
posted by かずひで at 20:50| Comment(1) | TrackBack(0) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

画像の更新

画像を2枚、変更しました。

1.花屋
2.ぬいぐるみ売り場
3.水面 → ランプと街並み
4.雑貨屋
5.小川
6.カフェのパソコン → とうがらし
7.フルーツの絵
8.きんぎょ
9.銀しゃり
10.星空

これからも、週に1回くらいのペースで、更新して行こうと思います。
posted by かずひで at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

久々に書きます

放置していてすいません。
近日中に、画像の追加を予定しています。
星空も星だらけになってますし。
posted by かずひで at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

10枚にしました

パズルを10枚にしました。

1.花屋
2.ぬいぐるみ売り場
3.水面
4.雑貨屋
5.小川
6.カフェのパソコン
7.フルーツの絵
8.きんぎょ
9.銀しゃり
10.星空

という10枚です。
いい写真が取れたら、更新していきます。
posted by かずひで at 23:25| Comment(4) | TrackBack(0) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

金魚

金魚の写真を追加しました。

おかげさまで、星空の星がどんどん増えていってます。
ただ、少し多くなりすぎかも。
パズルは現在3種類ですが、10種類くらいあってもいいかと思っています。
そうすると、星空の星の増え方も、ちょうどよくなりそうです。
posted by かずひで at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

星空のパズル

3枚目のパズルの写真を、星空にしました。

みなさんがせっかく協力してパズルを完成させて下さっているので、それを何かに記録しておきたいと思いました。
そこで、パズルが完成するたびに、星空の星が1つずつ増えていく仕組みを作りました。

最初は星がほとんどないせいで、難しいかもしれません。
でも、星が増えていけば、やりやすくなると思います。
posted by かずひで at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

「水面」追加

umismall.gif人形の写真を、水面の写真に変更しました。
ほぼ一色なので、難易度が高いと思います。
難しすぎるかもしれませんが、実験的に採用してみます。
posted by かずひで at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

説明書

HINT
マウスを合わせると、完成図を表示します。
クリックすると、完成図とピースとの重ね順を変更します。

SOUND
クリックすると、音声のON/OFFを切り替わります。

BORDER
クリックすると、ピースの枠の色が変わります。
ピースが見えにくい時に有効です。

XX%
パズルの完成度を表示します。

SCORE:XXX
完成させたピース数を表示します。
クッキーが有効だと、ブラウザを閉じても継続してカウントされます。
(サードパーティのCookieを受け入れる設定にして下さい)
posted by かずひで at 15:28| Comment(0) | TrackBack(0) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月31日

完成度表示

パズルの完成度が、表示されるようにしました。
270ピースのうち、何ピースがきちんとはまっているかを、計算しています。
50%越えたあたりから、難しくなるでしょうか?
posted by かずひで at 12:51| Comment(1) | TrackBack(0) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

パズル1枚変更

パズルを1枚変更しました。
花屋さんを雑貨屋さんに変えました。
花屋さんは、一番最初からだったので、さすがに少し飽きました。
20080712162734.gif
現在は、
1枚目:川(小さい滝?)
2枚目:雑貨屋さん
3枚目:人形
となっています。

バックナンバーも遊べるような仕組みを、作ろうと思います。

ブログランキング、参加しています。
with fc2
よろしくお願いします。
posted by かずひで at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

BGMの紹介

完成時のBGMは、
ゆっくりめのハウス系ジングル(Lefrigerator)
を使わせてもらっています。

写真は3枚に増えたので、BGMも増やしたいです。
ちょうどいいかんじの曲がたくさんあるので、探してみます。
posted by かずひで at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

Point表示が0に戻る

Point表示は、ブラウザのCookieが有効ならば、一度ブラウザを閉じても、継続して増えていくはずです。
はずなんですが、気がつくと0に戻ってしまうことがあります。
どうやら、Cookie自体が消されてしまっているようです。

原因不明。
ブラウザの、プライバシーの保護機能のせい?
VistaのIE7のデフォルト設定が、特別厳しくなってたりするのでしょうか?
調べてもよくわかりません。

Pointが0に戻ってしまうことがあるようでしたら、教えて頂けると助かります。
これさえ回避できれば、ランキング表示機能も組み込めるのですが。
posted by かずひで at 14:58| Comment(3) | TrackBack(0) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

画像が変わります

パズルが完成すると、画像が入れ替わるようにしました。
1枚目:川(小さい滝なんでしょうか?)
2枚目:花屋さん
3枚目:人形
となっています。

川と花屋さんは、みなみさんの提供です。
人形の写真は、僕が撮りました。
実は渋谷ロフトの、おもちゃ売り場です。
もうちょっと色鮮やかに撮れたらよかったんですが、それは今後の課題ですかね。
posted by かずひで at 02:04| Comment(0) | TrackBack(0) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

ポイント

ピースをはめた回数が、ポイントとして表示されるようにしました。
今のところ、自分でしか成績は見られませんが、ランキングにしたら面白いかもしれません。
完成すると画像が切り替わる機能は、明日あたりに作ります。

ブログランキングに参加しました。
応援お願いしますm(__)m
ランキング
posted by かずひで at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

機能追加

mixiのジグソーパズルコミュニティで紹介させて頂いたところ、面白いと言ってもらえました。
ありがとうございます。

それから、
「確定したピースは動かないようにしては?」
というアドバイスも頂いたので、さっそく組み込みました。
とりあえず上手く動いているようです。
完成時のイベントに不具合がないかが、少し心配です…。
posted by かずひで at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

公開

ジグソーパズル2.0を公開します。
ご意見やご感想を、コメントしてもらえると嬉しいです。
posted by かずひで at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

